辻田外科クリニックは大阪市東淀川区の外科・形成外科等の総合クリニックです。

新着情報

11月の診療および発熱患者さまの対応について

2020年11月06日

☆11月の診療予定は19日木曜日が男性医師の診察、以外は女性医師の診察日となります。宜しくお願いいたします。

☆報道等で言われているように、新型コロナ感染症とインフルエンザのダブル流行が懸念される時期に入ってきました。当院では来院される方皆様にのマスク着用、検温とアルコール手指消毒をお願いしております。発熱で来院される患者さまは少ないのですが、明らかに熱がある患者さまは電話連絡していただき、こちらから来院時間をご案内して診察いたします。ただし、当院では新型コロナウイルスの検査(抗原検査)は行っておりませんので、症状をお尋ねして解熱剤や抗インフルエンザウイルス薬の処方での対応、または他の診療機関へのご紹介となります。どうかご理解をお願いいたします。

☆当院は予約受診制ではないため、来院患者様が多いと待合室が密になってしまいます。常時換気はしておりますが、待合室が混んでいる場合、車中待機(お車でご来院の場合)や屋外待機、時間をずらして再度来院していただくなど、スタッフにお申し出頂ければ対応させていただきます。

 

 

 

 

MENU
ページ上部へ戻る